紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

奈良で側溝にはまって涼をとる鹿(訂正追記あり)

20100827084558

何の写真だ!と思われたでしょうか(^^ゞ

2015年の夏、ピアニストの牛田さんがプレトニョフ氏指揮、ロシアナショナル管弦楽団と共演されます。
その日程が発表されたとのことで。

ちなみに日程は

6月28日(日) 奈良県 奈良県文化会館
7月4日(土) 山口県 シンフォニア岩国
7月5日(日) 香川県 アルファあなぶきホール
7月7日(火) 東京 文京シビックホール
7月8日(水) 長野 上田市交流文化芸術センター・サントミューゼ
7月11日(土) 愛知 愛知県芸術劇場コンサートホール

だそうです。

追記:7月5日のアルファあなぶきでは、松田華音さんがピアノを弾かれます。
ここに訂正します。

で、初日の奈良。
6月だと、まだ鹿のこのような姿は見られないでしょうか。
暑い夏、奈良の鹿は写真のように、道路の側溝で涼んでいます。
初めて見た時、道路の脇に枝がにょきにょき生えているみたいで
「なんだあれ!!?」とすご〜く驚きました。
そして、近づいてみて、さらにびっくり。
鹿の角だったのか!!と。

そんな夏の奈良から始まり、何故かここだけ一週間近く日にちがあき
(奈良と京都の観光??←違います?練習ですか??)
その後は、山口、香川、東京、長野、愛知、とけっこう過密スケジュールです。

夏は暑いので、皆さん夏バテされないことを祈ります。

そんなことを書きながら、今日はとても寒いです。
明日は雪の予報です。
季節感がなさすぎて、ごめんなさい。