紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

数字が並ぶ

小さな頃から、数字が規則的に並んでいるのを見るのが好きです。
たとえば、デジタル時計で11時11分になる瞬間を見るとか、好きです。
1時23分45秒、とここまで揃ったら、大喜びです。
偶然それを見ることができたら「やった。ラッキー」と思います。

高校生の頃には、11月11日 11時11分にクラスの皆で
(授業中にも係わらず(^_^;))
「いち〜〜〜〜」と叫ぶというバカをしたこともあります。
(注:企画はクラスの中心人物がやりました。私は「いいね〜それ〜〜!!」と
   思いっきりのった人です。ちなみに、その時間の教科担任には許可をとってから
   やりましたよ)

本当は、結婚式も、3月3日など「数字がそろった日」にしたかったのです。
たとえば娘の誕生日などは意図的に調節できませんが、結婚記念日ならできるんじゃないかと
思ったのです。(ちなみに、自分の誕生日はぞろ目です(笑))

結局、結婚式、家族や式場、日程の都合があり、希望どおりにはいきませんでしたが(笑)

こちらのブログ、カウンターを設置してから、
どうしても数字を見てしまいます。

今朝ここに遊びにきたら、「5678」と並んでいました(*^_^*)
やった。ラッキー=^_^=
何かいいことあるかしら。(←関係ないって(笑))

たいへん、ばかばかしいことですが、
少しだけ日常が楽しくなるエッセンスになっています。