紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

3月分 読書メーターまとめ

さすがに3月は少なかったです。
エイジは、母の病室で読んでいました。母が、少し楽になって、
うとうとしている間に。
重松さんの文章が、やわらかに心をなでてくれるようでした。
でも、本を読まずに、もっと母に何かできたことがあったのではないかな
なんて。
今はどうしても思ってしまいます。

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1429ページ
ナイス数:251ナイス

エイジ (新潮文庫)エイジ (新潮文庫)
読了日:3月23日 著者:重松清
図書館の魔女 烏の伝言図書館の魔女 烏の伝言感想
マツリカ様、相変わらず。最後にしか出てこないけれど。もう一度、時間のある時に、前作から読み直したい。
読了日:3月20日 著者:高田大介
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)感想
自分の姿って、自分ひとりではわからない。自分を知るためには、他人を知らなければいけない。国もそれと同じ。自国のことは、他国を知ることで知ることができるのかもしれない。スェーデンのことって、よく考えたらほとんど知らない。そのスェーデンから日本に来た作者による日本の再発見、またスェーデン事情の紹介がとても興味深い。そして漫画もとてもかわいらしかったです。日本の漫画やアニメって、こんなに世界で読まれて(見られて)いて、こんなに世界に日本文化を発信していたんですね。
読了日:3月11日 著者:オーサ・イェークストロム
キミと話がしたいのだ。3キミと話がしたいのだ。3感想
「くま」の猫らしい仕草がたまらなく可愛いです(*^_^*)「しんのすけさん、ひざに乗ってもいいですか?」って、くまはいつでも可愛いなあ。ランさんの最後のお話がちょっぴりせつなかったです。
読了日:3月2日 著者:オザキミカ

読書メーター