紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

麦秋

先日我が家にやってきた子猫の名前がきまりました。
「むぎ」

麦秋には少し早いけれど。むぎの穂の実る頃にやってきた子猫なので。
麦の穂も、お米の穂も、たわわに実った黄金色は
とっても美しいですし
それを見ると、本能的に、嬉しくなります(*^_^*)
御飯♪(*^_^*)

たわわに実った穂をゆらす風の音のざわめきも大好き。
初夏、黄金色の麦畑を渡るさわやかな風を受けながら
自転車であぜみちを走るのは、なかなか気持ちの良いものです(*^_^*)

いつまでも、ごはんをお腹いっぱい食べられますように。
たくさん、愛されますように
たくさんの人に、幸せをもたらしますように。
美しい麦畑のように
麦の穂をゆらす風のように
しなやかに、自由に、美しく生きてほしい。

いろんな想いをこめて。

「むぎ」と名前をつけました。


その「むぎ」ですが。

いやあもう(^_^;)わんぱくで、淋しがり。
いつも人と遊んでいたい。
寝るときは、誰かにくっついて眠りたい。
超甘えっ子。
「猫って、こんなに人に甘えるの!!?」
と猫飼い初心者を驚かせる猫さんです。

少し目を離すと、家具の隙間に挟まって、
にゃ〜にゃ〜と助けを求めていたりします(^_^;)
なんで、テレビとDVDの隙間に挟まるかなあ……。

まあ、とにかく元気で大きくなってね。
そう思いながらも、この小さな姿が愛しくてたまらない
親ばかっぷり全開で、ねこっ可愛がりしています。