紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

機械オンチなんですが

とにかく、機械オンチなんです。
学生の頃から、いつも笑われていました。

当時、といってももう20年も前になるのですが(苦笑)
ウォークマンという、音楽を聴く機械が使えないことで有名でした。
「こんな単純な機械を何故使えない!!」と、よく笑われておりました。

パソコンの授業でのプログラミングは四苦八苦。
できる友人に一緒に居残りしてもらって
泣きそうになりながら課題をこなしておりました。

そのうち出てきた携帯もはじめはメールが使えない(>_<)
どうやって、文字を打てばよいのかわからない。
パソコンが家にまで導入されてきても
なかなかネットにつなげない。
ネットにつなげたと思えば
動画サイトが開けない。

ある日携帯で、学生時代の友人に写メを送ったら
「凄い!あなたから写メをもらう日がくるとは思わなかった!!!」
というお返事をいただいたくらいです。

それくらい、機械苦手です。
(ちなみに、車は運転しないことはないですが
 最悪の下手さです。走る公害と言われます。あれも機械ですからねえ……)


時代に取り残されそうになりながら
(いや、ほとんど取り残されながらも)
「どうしても、必要になってきてしまった!!」と焦りながら
この情報化社会で
なんとかなんとかやっている自分が
(なんとかやれていない?)

どうして、ブログを始めたんでしょう???????

とにかく、「ブログをはじめなくっちゃ」と思ったんです。

読書メーターというSNSをやっておりまして
(機械オンチでも使いやすい、比較的親切なSNSなんです(笑))
その記録を自分用に取っておきたいというのもありましたが

やっぱり、昔友人と
「ブログ、やるから」と約束しちゃったというのが
大きかったな〜と、今更ながら思います。

一度した約束なので、守らないとな〜みたいな。

ブログ、はじめてみると面白くて
気づけばすでに、2年以上やっております。

今や、はてなさんと、もうひとつサイトがあって
2重でブログを書いているという(笑)

お付き合いくださっている、読者の方々
本当にありがとうございます。

そういえばカウンターがそろそろ1万になろうとしております。
カウンター設置が昨年9月なので、一年弱で一万。
自分が踏んだ分は数えていないので、
想像以上に、お客様が来てくださっていて嬉しいかぎりです。

皆さん何を読みにいらっしゃるのかな?と思って
解析をしてみると
検索していらっしゃるお客様のほとんどは
牛田智大」でした。
牛田君、人気ですね!!

でも、最近は、はてなのほうからお題を読みに
来て下さるお客さんが、とても増えてきています。
ありがとうございます。

あと、ブックマークしてくださっている方々。
実は、来ていただく方の多くがブックマークの方なのです。
とても、とても感謝しております。
皆様が読んでくださるおかげで、なんとか続いております。

久しぶりに解析見てみたら
いろいろな国から来てくださっていました。
だんだん、国が増えてきています。
アメリカがダントツで、
中国、台湾が続き、あとは、オーストラリア、ロシア、サウジアラビア、クエート、タイ、カナダなどなど。
皆様いったい、何を読んでいらっしゃるのでしょう???
日本語オンリーですが、大丈夫でしょうか???

そろそろ、カウンターも1万になります。
1万になったら、何かお祝いでもしましょうか?と思っているのですが
カウンター、実はスマホからだと見られないのですよね(^_^;)

なので、ぴったり一万を踏んだ方に、何かプレゼント、というわけにもいかず。
静かに静観することにしましょう(苦笑)

「ブログやるから」と約束した友人、ありがとう。

おかげで、けっこう自分が楽しんでいます。

本の紹介はこちら

生協の白石さん

生協の白石さん

ブログじゃないけれど(笑)
なんかね、こうブログをやっていると、この本を思い出すんですよ。
コメント欄でのやりとりとか
基本はこんなところにあるんじゃないかって思います。
生協のコメントのやりとりなんですが
白石さんのお人柄が出ていて
ほっこりします。
梅雨のうっとおしい季節に
もしくは人間関係に疲れたら
よかったら、手に取ってみてください。