紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

猫タワー

以前こちらのブログでいただいた、アマゾンギフト券、一万円分。
何を買わせていただこうかな〜〜と、悩みに悩みました。

やはり、このブログでいただいたものなのだから、本?と思うものの
本は、いつも買うものだから、どれを買ったのかわからなくなるよなあ。とも思いまして。
CDかな?セットものなら、ど〜んと買えるから、とも思いましたが
なんとなく、決め手になるものがなくて。

何か記念になるもので、長く使えそうなもの、ないかしら?
と、いろいろ、考えました。
せっかくですものね(*^_^*)

で、結局。
これになりました!

猫タワー。

買う時はドキドキでした。
自分で使うものではないし。
買っても、猫が使わなかったらどうしよう…。
大きな邪魔な物体になってしまいます…。

でもたぶん、こんなチャンスでもなければ
絶対に買わない品物で
でも、あったら、使えそうなもので。
しかも長く使えそうで。
猫も喜びそうなもの…。

えい、と思いきって購入することにいたしました。

到着した猫タワーを必死になって組み立てました。
その間、猫さん、
「何してるの?」とばかり、近くをうろうろしておりました。
「これは期待できるかも?」と思いました(*^_^*)

ところがです…。

完成したものの…、見向きもしない、我が家の猫…。
マジですか(・・;)

必死になって、猫タワーへの誘導をしてみるものの。
まだ猫が小さすぎて…登れない……(@_@)

はやすぎたのか……と残念な気持ちを胸にしまい
「いつかきっと、使ってくれるよね?」と思っておりました。

ところが!
購入3日後、
子猫はぐんぐん大きくなっており
再び猫タワーの誘導したところ
あっさり、登るではありませんか!

最近、家でも、階段の登り下りを覚えて、
すたすたすた〜〜と登ったり下りたりして遊んでいたのが
よかったのでしょうか。

昨日からは、誘導しなくても
自分から何度も登るようになりました。

そして、このくつろぎっぷり(笑)


こんなふうに、気づくと猫タワーに上ってくつろいでいます。
眺めもよくて、いいのかな?

あ、でも、むぎさん。
今朝はうっかり猫タワーの上のほうの
平らなところで眠ってしまい
そこで寝返りをうったら
うっかり落っこちてきました(>_<)

でも、さすが猫。
びっくりして、爪をたてて、あっちこっちを爪でがりがりひっかいて
落っこちてきたので
怪我ひとつなく、無事でした。
よかった。

それからは、サイドが少し高くなっていて
寝返りをうっても、落ちないところで眠っています(*^_^*)

ありがとうございました。
猫タワー、がっつり、ウチの猫が使わせていただいております。