紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

紅茶を飲む猫

我が家の猫、むぎが、紅茶を飲んでいます。
前々から、紅茶を飲んでいると、とても欲しがっていました。
でも熱いので、飲めなかったんです。(猫舌だから)

今日、アイスティーを淹れて、娘と飲んでいたら
娘が残したアイスティーを猫が飲み始めました。

猫って紅茶飲むんだ!とびっくり。

でも、人間の食べ物は猫の身体に悪いかも?と思い
ネット検索してみたら、
やっぱり駄目みたいですね(>_<)
カフェインが、猫の身体によくないみたい。

これから、飲まないように気を付けます。

猫ちゃんって、人が食べているもの、欲しがりませんか?
我が家の子はとても欲しがります。
人の食べ物は、塩分も多いので、食べさせて駄目と聞いているので
あげないのですが…。
もうね〜。肩に乗って、顔を近づけてきて
「どうしてくれないの?」って表情をするので
食事していて、ちょっと辛いです(苦笑)

紅茶くらい、好きなら飲ませてあげたかったけど…。

あ、ちなみに、アイスキャンデーは、あまりにも欲しがって
にゃおん、にゃおんと鳴くので
「冷たいよ?」と言いながら一度なめさせてみました。
猫、なめた瞬間に、「ぎゃおん」って顔になって
欲しがらなくなりました…。

でも、暑い日には、氷を舐めたがります(・・;)
氷、冷たくないのかなあ……。