紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

真珠

土産って、本当に悩みます。ものすごく。
何を持っていったら、相手の邪魔にならないかな。
少しでも喜んでもらえるものは何だろう?

今、皆さんなんでも欲しいものは、持っていらっしゃいますものね。

とても親しい友人であればよいのですが
気を遣う仲の方だと、さらに迷います。

そんな中、海外へのお土産で
けっこう喜ばれるな〜と実感のあるものがこれ。
「真珠」です。

日本では、ミキモトさんがあるので
真珠を使ったアクセサリーや、小物など
よく見かけます。
でも、海外では、けっこう珍しかったりもするらしいです。
(お国にもよると思いますが)

ミキモトさんのおひざ元の鳥羽などで
上質な真珠のピアスなどを買って
海外の方の手土産にすると
思った以上に喜んでいただけて、
とても嬉しいです(*^_^*)

真珠の石言葉は「健康・富・長寿」
これをプレゼントと同時にお伝えして
いっそう喜んでいただけたことがあります。

でも、手土産で一番大切なのは、
贈る気持ちかもしれないです。

想いのこもった手土産は、
どんなものであっても
やっぱり、
気持ちがとてもとても嬉しいです(*^_^*)

本の紹介です。

何でいきなりこれ?
真珠→真珠貝→海→カイ→ぴあのの森の主人公の名前
うわあ。すんごいこじつけ(^^ゞ

11月に完結する記念に
そして、
先日まで行われていたショパンコンクールの余韻を感じながら
この漫画をお勧めします(*^_^*)

一ノ瀬海という一人の少年が
さまざまな人と出会い
ぴあのを通して成長し
ショパンコンクールに出場するお話です。

と書くと
さっぱりしすぎており、何がいいのやら
さっぱりわかりませんが。

天才少年をとりまく人間模様がとても良いですし
キャラクターひとりひとりが大変魅力的です。

個人的に好きなキャラクターは
中国人のパン・ウェイというピアニスト。
何がいいかって?
心のがけっぷちでピアノを弾いている
ピアニストなんです。
その彼がどうなってゆくのか
続きは是非とも漫画でご覧くださいませ。

おすすめです。