紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

会津木綿のぬくもり

近頃愛用しているのは、このブックカバー。
会津木綿のブックカバーです。

もともと木綿がとても好きです。
さらにこの会津木綿は、手触りが暖かく、柔らかく、
そして丈夫なのです。
さらに、色がとても綺麗。

何年も愛用しています♡

本はいつも持ち歩いているもので
本と一緒にこのブックカバーも持ち歩いています。
夜眠る時も、枕元にあったりします。
ちょっと、気持ちがささくれている時
このブックカバーの手触りを楽しんで
この布の色を眺めていると
心が落ち着いてきたりします(*^_^*)

会津木綿が好きすぎて、反物を時々購入して
のれんや、枕カバー、クッションカバーなどが痛むと
つぎつぎ、会津木綿で作ったものに入れ替わっております(*^_^*)
それくらい好きです!



本の紹介は

織と文

織と文

また、志村ふくみさんですが(^^ゞ
大好きなんです。志村ふくみさんの布。
こちら、大型本で
志村ふくみさんの美しい織の着物を眺められる他
美しい文章を読むことができて
眠れない夜など、時々本棚から取り出しては
大切に眺めて読んでおります。