紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

ベストエントリー?

今週のお題を見た瞬間の、私の脳内。
「ベストエントリー?」エントリー?って何?
ということで、検索しました〜。

「エントリーとは?」

はてなキーワードで調べたところ。

1.入場。入る権利。参加申し込み。入場すること。
2.登録事項。記載事項。(辞書の)見出し語。
3.ブログを構成する個々の記事。
4.Wikipediaにおける個々のの記事。
5.(上記3.の意味から)はてなブックマークにおける、ブックマークが付けられたページ。 1 つのエントリに対して複数のユーザーがブックマークを付けることができる。

ブックマークが付けられた記事が、「エントリー」

ブックマーク?ええと、どの記事にブックマークがついているかわからないです( ;∀;)
あああ、だから、機械音痴なんです( ;∀;)

でも、お星さま(スター)を付けていただいた記事ならわかります。

そんなわけで。
ブックマークが付けられた記事がわからないので
お星さまを付けていただいた記事から。
「ベストエントリー」を選ぼうと思います。

ベスト、なので、一つを選ぶのですよね?
なので、これを。

http://d.hatena.ne.jp/tombo403/20150207/1423281774

今年、「はてなのお題」にできる限り取り組もうと
決めたときに書いた記事です。
この時に、今年初めてお星さまをいただきました。
それが、とても嬉しかったので。

今年は、はてなさんのお題に答えさせていただいたおかげで
Amzonチケットをいただき、ねこさんに猫タワーも買うことができました。

我が家の猫が、毎日猫タワー使わせていただいております。

今年は、はてなさんには、とてもお世話になり
ありがとうございました。

たくさんの感謝をこめて。

来年も、よろしくお願いいたします。

本の紹介です。

七つの星―トルストイの民話

七つの星―トルストイの民話

トルストイ、というと、ロシア文学!長い、読むのが大変というイメージがあったのですが
あの有名なお話「おおきなかぶ」もトルストイのお話しだったのですね。
そしてこの「七つの星」も、トルストイのお話しだったのですね。
子供のころに、とても好きなお話しでした。
何度も何度も読んだ、あの絵本が見つからなくて
探したら今は本屋さんに、この本がありました。

ひしゃく星と呼ばれる北斗七星のお話しです。
年末に、心温まる思いやりにあふれた本をと思い
これにしました。