紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

新年の抱負

新しい年がはじまりました。

まだ何が起こるかわからない一年。

今年の目標は、まずロシア語上達です。
目標は、ロシア語講座を続けて、なんとか中級講座に進むこと!
そして、もう少し自力で、ロシア語を読めるようになりたいです。
そして、アマ○ンさんでダウンロードした、
プーシキンの原文を、読めるようになりたいです!

最近、隙間時間をロシア語にあててしまうため、
なかなか本が読めていません。
ロシア語の文章を少〜〜〜〜しづつ読んでいるので
それで満足してしまっているのかも(苦笑)

おばさんの手習い。どこまでできるかな?

少しづつ貯金もして、いつかロシアに行きたいです。
そのためには、身体のほうを、なんとかしないといけないのですが
夢は大きく!!

はてなのお題は、引き続き、答えられるものは答えてゆこうと思いますが
前年よりも、ゆったりとやろうかと思っています。
とりあえず、今週のお題はパスで。
忌中の年末年始の風景というのも、ある意味貴重かもしれませんが(^_^;)



今年もよろしくお願いします。