紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

家計簿……

今週のお題に答えます(#^^#)

今週のお題は「今年こそは」
今年こそと言われたら、家計簿をつけたいと答えます。
うわあ、ひねりがない(^_^;
でも本当にそうなんです。

家計簿。
子供のころから、きちんとお金の管理はしたいほうで
お小遣いは全部お小遣い帖に記入。
子供のころから働いているので、もらったお金もしっかり記入。
ためてためて、ミュージカル見に行ったり、友達と旅行に行ったり
するのが、好きでした。

母が倒れてからの3年間、そして、母がなくなって1年
合計4年ほど。
かなり家計簿が荒れておりました…。
とにかく、毎日毎日が無我夢中で(苦笑)

心を保つことを、第一にしていた日々。
その間
家計簿をつけ忘れたり、管理不能になっていたり…。
特に、父の癌が見つかってからのこの3年が酷かったです。

混乱も多い日々ですが
それでも、最近は、時間にも、気持ちにも少し余裕が出てきたのか
家計簿をつけよう、とか
そんなことを思うようになってきました。


そんなわけで。
今年こそは家計簿をきちんとつけて
生活を立て直したいです。

あ、あと、もう少し掃除ね(苦笑)