紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

大切な人。バレンタインデーに寄せて。

バレンタインデーは、
愛を告白する日でもあるけれど
愛しい、大切な人に
心を届ける日でもあるのかと思います。

数日前、懐かしい友と会っていました。

食事をして、チョコレートを渡して。
(女性に友チョコです(*^-^*))
たくさん、たあいもない話をして。
そして、別れ際に言われました。

「大切な人は、自分にとって、もう自分の一部になっているのだよ。
 大切な人が喜べば、自分も嬉しい。
 大切な人が悲しめば、自分も悲しい。
 だから、大切な人には
 自分を大切にしてほしい。

 喜びは分け合って、倍にしよう。
 悲しみも分け合って、半分にしよう。

 自分を粗末にすることは
 大切な人を粗末にすること。
 
 自分を大切にすることは
 大切な人をも大切にすること。

 あなたは、私の大切な人だから。
 あなたの幸せを、心から願うし
 私は、自分を幸せにする努力をするよ
 だから、あなたも、幸せでいるんだよ」

別れ際に、駅で言われて、泣いてしまいました。



私の大切な人へ。

同じ言葉になってしまうけれど
友からもらったこの大切な言葉を
大切なあなたに、贈ります。