紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

本ばかりです…

はてな今週のお題、すっかり遅くなりました。
わたしの部屋…。

小さな子供のころ、「自分の部屋」にとてもとても憧れました。
自分だけの部屋がほしい!
そこに自分の本棚を入れて、壁中本ばかりにしたい!!と
思っていました。

念願の「自分の部屋」を中学2年の時にもらうことができました。
憧れのベッド。
壁には憧れの本棚。
本棚には本をぎっしりつめて
ベッドの下にも本をぎっしりつめて
我が家は漫画を読むと嫌がられたので
ベッドのマットの間には、びっしり漫画を
隠しておりました。
(ふつ〜の漫画なんですよ(^_^;))
あまりたくさん入れていたので
ベッドに横になると、漫画の角がごつごつしました…。
途中から、床で寝るほうが痛くないことに気づき
床に布団を敷いて寝ていたのは、家族には秘密にしていました。

それでも、親にはたぶん、ばれていたことと思います。

それでも本が入りきらず
部屋の隅には本が詰まれ
それでも入りきらなかった本が
段ボールに入れられ部屋に積まれておりました。

今でも…家の一部屋、あ、いや二部屋?ん、三部屋??
が本部屋になっており
本がどかどかと保存されております。
本が重すぎて…。実は二階の床がいつか抜けるのではないかと
不安です……。

本…。これでも半分以上処分しているのですよ(^_^;)
最近はかなり電子書籍にしています。
それなのに、どうしてこんなに増えるのでしょうね?

それでも、本のたくさんある部屋にいると、落ち着きます。

本バカです…。

でも最近、読んでないですね。