紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 2月分まとめ

2月は、漫画とプーシキンしか読んでいないです(^_^;)
プーシキンの「金の鶏」が恐ろしかった!!
これは、ぜひとも大人に読んでほしい。
己の中にある闇が見えてくる。



2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2127ページ
ナイス数:115ナイス

境界のRINNE 3 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:2月22日 著者:高橋留美子
境界のRINNE  2 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:2月22日 著者:高橋留美子
境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)感想
娘からの借り物。最近、娘から借りて読む漫画が多いです(笑)
読了日:2月22日 著者:高橋留美子
プーシキン詩集 (岩波文庫)プーシキン詩集 (岩波文庫)感想
美しい言葉たち。どんな時にも寄り添ってくれる詩がある。喜びの時にも、哀しみに時にも、言葉にならない心の綾をときほぐすかのように。これを原文で読めたら、どれほど幸せだろう。 「だが友よ 死をわたしはのぞまない。わたしは生きたい ものを思い苦しむために。かなしみ わずらい 愁いのなかにも なぐさめの日のあることを忘れない」
読了日:2月21日 著者:プーシキン
赤髪の白雪姫 15 (花とゆめコミックス)赤髪の白雪姫 15 (花とゆめコミックス)
読了日:2月19日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)
読了日:2月19日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 13 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 13 (花とゆめCOMICS)
読了日:2月19日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)
読了日:2月19日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 11 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 11 (花とゆめCOMICS)
読了日:2月19日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 10 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:2月19日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 9 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 9 (花とゆめCOMICS)
読了日:2月19日 著者:あきづき空太
金の鶏 (朗読CD絵本)金の鶏 (朗読CD絵本)感想
美しく、恐ろしく、悲しく。ここには実に多くの教訓があり、多くの悲劇があり、どこか滑稽でもある。そして、なぜか、どこにも優しい愛がない。あるのは、欲望と疑惑と怠惰と傲慢。それらを己の中にも見出して、ぞっとするのだ。金の魚と金の鶏。どちらも、プーシキンの名作。金の鶏、アニメやオペラにもなっているそうなので、そちらも見てみたい。
読了日:2月9日 著者:A.プーシキン,Y.ノルシュテイン,岸田今日子

読書メーター