紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

4月分 読書メーターまとめ

全然読めてないです(^_^;)うひゃあ。
ロシア語、中級に進んだら、とにかく頑張らないとついてゆけなくて…。
自由時間をロシア語にあてることが増えています(^_^;)
覚えても覚えても、抜けてく頭が憎い〜〜〜(T_T)
でも、やっていると楽しくて時間を忘れます。
そして家事がおろそかに(;・∀・)ヤバイ。


本は、病院受診日の待ち時間に読んでいますが
しばらく、のんびり状態が続きそうです。

先月は、読み終わったのは、なんと漫画2冊!




2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:351ページ
ナイス数:170ナイス

魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)感想
面白そう!と読んでみたのですが、恐ろしいことに、老眼で文字が読みにくい(ところどころ読めない…)(;'∀')!! 老眼が進むと、漫画がこんなにも読みにくくなるのね〜と初体験。 世界観が面白いので、メガネ直したら続きを読みます(^_^;)
読了日:4月22日 著者:ヤマザキコレ
SWAN -白鳥- ドイツ編 第1巻SWAN -白鳥- ドイツ編 第1巻感想
「何を踊っても君にしかならないのでは困る」とは、表現者であるレオンに対して、なんと厳しい壁であることか。「君たちは何を証明したくて今踊ったのか?」「君たちはいったい何のためにこれまで踊ってきたのか?」「そしてなぜ、これからも踊っていこうとしているのか?」表現者であるダンサーにつきつけられる厳しい問。これにレオンがどうやって答えを出してゆくのか、次巻以降がとても楽しみです。つか。ノイマイヤー氏!!実在の人物が出てくる興奮!!やっぱり、一度見てみたい!!ノイマイヤー氏の舞台!
読了日:4月4日 著者:有吉京子

読書メーター