紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

濡らさないために

梅雨まっさかりですね('ω')ノ
梅雨は大好きです。

久しぶりに
はてな今週のお題「雨の日グッズ」に答えようと思います。

中学、高校生の頃は、雨の日は嫌でした。
教科書もノートも、紙類すべてが湿気を含み、ぺたぺたとして
ピアノも、音がどんよりとよどむ感じがして
「はやく晴れないかな」と思っていました。

でも、今は雨の日が大好きです。
今の病気で、今の薬を飲んでいると
「脱水」になりやすいのです。
一日なんと5リットル以上もの水を飲んでいても
さらに、「脱水」になるのです。
酷い時には、一日に、食事以外で
8リットルから10リットルもの水を飲む必要があります。

湿度の低い日は、すぐに肌がかさかさしてきて
いつも以上に喉が渇きます。
でも、湿度たっぷりの雨の日は
空気も優しく、肌がしっとりして
心なしか呼吸まで楽になるように思います。

湿度大好き具合は、カエル並みかもしれないです(笑)

同じ雨なのに、自分の変化で
嫌いだったり好きになったり、勝手なものだなあと思います(^_^;)

ただ、今でも、雨の日には、お出かけの時に
カバンの中の本や楽譜が濡れてしまうのが、哀しいです。

最近こんな商品を見つけました。

キウ レインバッグカバー 全13色 フローラオフ [正規代理店品]

キウ レインバッグカバー 全13色 フローラオフ [正規代理店品]

見た目にもかわいい、雨の日用のカバンカバー( *´艸`)
これなら、多少の雨でも濡れないかしら?
とっても気になっている一品です(*^_^*)


あと雨の日に重宝するのが
長靴。

最近はおしゃれなものも増えていて、
大人の女性でも、履いていてもおかしくないですものね。

カバンの中の大切な本や楽譜は濡らさずに
足元も、濡れずに
しっとりとした、優しい大気の中でお出かけできるのが
一番嬉しいです(*^^)v