紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

自分。

昨日、久しぶりに、友人に会ってきました。

子供のピアノを通して知り合い
介護の相談なども、いろいろさせていただいている
とても大切な友人です。

自分の姿を、きちんと見ることは
実はとても難しいね。

そんな話になりました。

自分を卑下するのではなく
自分を過大評価するのでもなく
ありのままに見つめること。

自分を知ること。
何よりも、
いいところも悪いところも含めて
今のありのままの自分を受け入れること。

それが、とても難しいね、と。

それでも、努力してゆきたいね。と。

見失わないために。