紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

3月 読書メーターまとめ

すっかり遅くなってしまいました。

3月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:883ナイス数:345SWAN -白鳥- ドイツ編 第2巻SWAN -白鳥- ドイツ編 第2巻感想自分自身と向き合うことで、壁を乗り越えてゆくレオンと真澄の姿に、今回も胸を打たれた。「出来ないと最初から自分で決めてしまったら決めたとおりになる」本当にそう。読了日:03月29日 著者:有吉 京子
ちはやふる(34) (BE LOVE KC)ちはやふる(34) (BE LOVE KC)感想走る周防名人がツボ♡やっぱり、名人ムチャクチャ良い人、好きです。 しのぶちゃんの今後が気になるところ(#^^#) この漫画の大好きなところは、誰もが輝いているところ。お母さんの「子供には高確率で幸せになってほしい」に吹いた(笑)わかる〜(笑)でも親の考える幸せと子供の考える幸せが、いつだって同じではないのです。ね♡しのぶちゃんのお母さま♡頭でわかっていても、わが子のこととなると、難しいです。これ親の本音。読了日:03月13日 著者:末次 由紀
ふくわらい (朝日文庫)ふくわらい (朝日文庫)感想友人の紹介にて。こんな本を読むと、ほっとします。不器用だけれど、懸命にひとつひとつに向き合って生きる人々の姿が、清々しいです。自分だって自分でいいと。読了日:03月12日 著者:西 加奈子
羊と鋼の森羊と鋼の森感想実は、ジャケ買いです(笑)ずっと「文庫で出ないかな」と待っていたのですが、本屋でカバーをはずしたら中が可愛すぎました(笑)そして実は私、羊が大好きなんです。ピアノが「羊と鋼の森」って、なんて素敵な表現なんだろうかと(*'▽')自分には、何もないなあ。どうしてこんなに何もないのかなあと思っていたところだったので、ちょっとショックが大きい本でした。まだ人生ちょっとは残りがあると思うので、もう少し何かできたらいいなと思ってみたりしました。読了日:03月01日 著者:宮下 奈都
読書メーター