紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

生きていること

生きていると、痛いことがある。
病気だから、最近実は、毎日痛い。
朝起きると、とりあえず、痛い(笑)
 
あ、そんなにひどい痛みではなくて
ちょっと痛いなあ、くらいなので、ご心配なく!
普通に元気に生活しています('ω')ノ
 
そして、生きていると、いいことがある。
絶対に、悪いことばっかりじゃない。
 
夕飯に、何か好きなもの作って食べようとか
お花屋さんで買ってきたお花が、きれいだとか
 
今日の夕焼けが胸に沁みたとか
 
とってもきれいな音楽を聴いたよとか
 
窓から吹いてくる風がきもちよかったとか
 
誰かのこと、心から想っていることとか
 
猫が膝にのってきて、あったかくて、
この重みが愛しくてたまらないこととか
 
 
 
でも、ここずっと、立て続けに親しい人を亡くしたから
よく知っている。
 
とっても、哀しいことも、あるってこと。
ご飯も砂みたいに感じて
お花も風も月も、見えてるのに見えなくなって
猫が、甘えて「にゃあ」と言っているのがわからなくなって
心が、がちがちに固まってしまうこともあるって。
 
それに、やっぱり、生きているって痛いってこと。
今もやっぱり、本当は、ちょっと痛い。
ちょっとだけね。
 
でも、でも
だから、今、この瞬間にある
好きって気持ち
愛している気持ち
大切に想う気持ち
 
それを、大切にしたい。
 
 
今日は、なんだか胸がいっぱいだったから。
 
この音楽を。