紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

優先順位

今、やるべきことがたくさんあるのですが
自分は、優先順位をつけることと
物事を整理整頓するのが、
本当に苦手だなあと実感中です。

「これだけを集中してやっていいよ」という状況だと
本当に楽で(笑)
大学受験の時など、勉強だけしてればよければ、幸せだったタイプです。
実際には、受験の時も、母親が入院するし、祖母の葬儀はあるし
ピアノの発表会にまで出ているし(笑)
いつも、ごちゃごちゃしているのですけれど(;^_^A


とにかく
あれもこれも、やりたいもの、やらなければいけないことが
たくさんあると、混乱します(笑)

マネージメント能力が低すぎるんだな(;^_^A

今はとにかく
親の家の片付けをして
自分の家の片付けをして
とにかく物を捨てて、
2軒の家に入っていた物を
一軒にまとめなければいけないのですが。

その間に
「あ、窓ふきやろう」
「あ、庭の草が延びてきているから、取らないと」
「あ、今日はお客さんが来る日だった」
「猫が甘えてきているから、遊ばないと」

などなどなどなど
やってしまって、全然進みません(´;ω;`)


その上
うっかり本を読んでしまったり
ロシア語やったり
ピアノ弾いたり(´;ω;`)

今もこんなのパソコンで書いているし(´;ω;`)

皆どうやって、時間を上手に使っているんだろう……。

物を捨てるの、心底苦手なので、逃避しているのかなあ……。

なんかこう、いろいろ、整理整頓が必要です。