紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

11月分読書メーター

11月は、浜松に通っていました。

これからきっと、2018年11月を思い出すと、

これからずっと、浜松国際ピアノコンクールと

牛田さんのピアノを思い出すのだろうなあと思います。

 

新幹線の中や、ホテルでもう少し本が読めるかな?と思っていたのですが、

ほとんど読めなかったです(;^_^A

 

 

11月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1228
ナイス数:35

きょうの猫村さん9きょうの猫村さん9
読了日:11月26日 著者:ほし よりこ
きょうの猫村さん7きょうの猫村さん7
読了日:11月26日 著者:ほし よりこ
きょうの猫村さん 4 (マガジンハウス文庫)きょうの猫村さん 4 (マガジンハウス文庫)
読了日:11月26日 著者:ほし よりこ
リヒテルと私   河島みどり 著リヒテルと私 河島みどり 著感想
リヒテルと聞けば、巨匠というイメージしかなかったのだけれど、これを読んで、とても素敵な人物と思われた。 国立美術館に行って、ブリューゲルだけを見るというのが、とても素敵だと思う。本当に素晴らしいものを心から味わうには、それひとつがいい。 コンサートを聴くのも、本当は小さなホールが私も好きだ。伝わるものが、大ホールと小さなホールではやっぱり変わってきてしまうように思われる。音楽を聴くというのは、芸術を味わうというのは、心のやり取りなのだと思う。
読了日:11月26日 著者:河島 みどり
わたしが芸術について語るなら―未来のおとなへ語るわたしが芸術について語るなら―未来のおとなへ語る感想
若い方に是非とも読んで欲しい本。芸術であると同時に生き方について書かれた本。
読了日:11月04日 著者:千住 博

読書メーター