紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

クリスマスがやってくる

今日用事があって街に出たら、すっかりクリスマスムードで、とても華やかでした。びっくり。

あわてんぼうのサンタクロースなのか、サンタもトナカイさんも、街にはいっぱい!

おおおおう。

 

デパートでは、きらびやかな商品がプレゼント企画?として販売されております。

おおおおう。

 

私、実は、ボールペンが一本欲しかったんですけど(笑)

あ、あと、ボールペンの替え芯。

 

あまりの華やかさに圧倒されて、ボールペン探せずに

帰ってきてしまいました(こら)

クリスマス終わってから、また買いに行きます(笑)

 

家のほうに帰ってきたら、

道は暗くて、静かで、誰も道を行く人はいなくて

雨が静かに降っていました。

 

家に着いたら、猫たちがお出迎えしてくれました。

「ごはんちょうだい」って。

温かい猫の体温。家の明かりをつければ、静かな静かな夜がはじまります。

 

なんだか幸せです。

 

実は少し前から、マルシャークの「森は生きている」のロシア語原文を探していたのです。ナウカジャパンというロシア語専門書のお店にも尋ねてみたりしたのですが

子供用の簡易版しかみつからない。

ネットをさがしても見つからない。

見つからないなあと思いながらも、ロシア語で何日もネットを彷徨っていましたら

見つけたのです(*'▽')

ロシアの電子書籍で。マルシャークの原文(*'▽')

やっほおおう(*^^)v

 

さっそくダウンロードして読み始めました。

 

ロシア語、最近は会話を学んでいて久しぶりに文章を読んだら

そうだったよ。副動詞とか形動詞(;^_^A

すっかり忘れていて、おっとととととなっています。

 

単語も全然わからないし、亀の歩みですが

ちょっとずつ読めたら幸せです。

 

幸せなクリスマスプレゼント。

1年くらいかけて読めたらいいな♪

 

ちょっと早いけれど。

メリークリスマス。

もしここを見てくださるかたがいらっしゃるならば。

その方に

どうか、幸せなクリスマスが訪れますよう

祈っています。