紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

12月分読書メーターまとめ

12月、漫画しか読み終えてない(笑)
ええっと(;^_^A一応「戦争と平和」は引き読んでおります。
面白いです。
「先生の白い嘘」は、とても面白かったです。
でも、誰にでも勧める本でもなかったのかな?と思います。
性暴力と向き合い、生きること、愛することを真摯に問いかける漫画だと思います。



12月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:0
ナイス数:77

先生の白い嘘 全8巻セット先生の白い嘘 全8巻セット感想
性と暴力と愛について、と書くと、ずいぶんありきたりな気がするけれど、それを、女性の視点で丁寧に描かれていることに感動する。いくつもの過ちを犯しながらも、泥沼の中を彷徨いながらも、先へ進む勇気をもらえる作品だと思う。
「人を傷つけるのも人だけど、人を救うのも人なんだよ」
かつてもらった言葉が、胸に蘇った。当時は「そうじゃない」と反論したかったけれど。やっぱり、人を本当に救えるのは、人なのだと思う。どんな過ちの中にも、どんな泥沼の中にも、この先に光はあると信じたい。おすすめです。
読了日:12月14日 著者:鳥飼 茜
私の少年(4) (アクションコミックス(月刊アクション))私の少年(4) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
33歳と14歳の恋。ラムネがせつない。
読了日:12月13日 著者:高野 ひと深

読書メーター