紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

7月分読書メーター

7月8月は大忙しで、ほとんど読めていません。
先日引っ越ししました。
まだ荷物が片付いていないので、
落ち着きましたら、またいろいろ読書登録もしたいです(#^^#)

あ、電話番号その他変更ありません(笑)
離れから母屋への引っ越しなので(笑)


7月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:883
ナイス数:62

ここは今から倫理です。 2 (ヤングジャンプコミックス)ここは今から倫理です。 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
先生もずいぶん業が深そうで、それがいい。完璧じゃないのがいい。
読了日:07月21日 著者:雨瀬 シオリ
ここは今から倫理です。 1 (ヤングジャンプコミックス)ここは今から倫理です。 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
本屋さんに言ったらお勧めされていて、立ち読み、そこから読んでみました。立ち読みって、新しい本に出合えていいですね。これは、面白い。
特にあとがきが素晴らしい。
この漫画を読んで、倫理に興味を持ってくれる高校生がいたら、もっと嬉しい(#^^#)


読了日:07月21日 著者:雨瀬 シオリ
みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)感想
そうそう!英語ってそういうのがわからなかったの!って今更ながらおもいながら読みました。私も英語すごく苦手だったので、よくわかります。英語が嫌いな人、苦手なひとにこそ、おすすめしちゃう本です。
本当に、「わかる」って素敵なこと。

読了日:07月12日 著者:益田ミリ
きょうの猫村さん 6きょうの猫村さん 6感想
猫村さんの世界が、すっかり好きになってしまっています。猫村さんが時々ものすごく猫っぽいところがたまりません。やっぱり手は肉球あるんだ(笑)

お庭の草を取っていても、すりすりしたり、転がっちゃったり。本当に猫っぽさがあって、可愛いです。

「バラけてこその絆。つながりは離れてからが本番」
ところどころに、胸にささる言葉たちがちりばめられていて。心に残る漫画です。

読了日:07月12日 著者:ほし よりこ

読書メーター