紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

平成最後の日

平成も最後の一日となりました。

 

高校生の頃にあった昭和最後の日は

なんと天文部の合宿でテレビもない山に行っておりました。

よりにもよって(笑)

望遠鏡の鏡筒など持って下山するときに、

鏡筒や三脚を持っているのが不審として捕まらないか、本気で心配したものでした(;^_^A

 

あの時のことを思うと、このようにめでたい雰囲気で時代が変わってゆくのは

素晴らしいことと思えます。

 

自分の平成の時代は

大学、就職、結婚、出産、両親の死と

ライフイベント満載!

振り返ってみれば、人生への試みと挫折と、

いくつもの選択の日々でした。

 

令和の日が明日からはじまります。

 

「人は何歳になっても、人生が変わる」

 

と聞いたことがあります。

 

明日からの日々がどこにつながっているのかは

まだわからないのですが

 

令和の目標として

自分の中の自己矛盾を、少しずつ統一してゆけたらいいなと思っています。

そうでなければ、この自己矛盾を、認められるように

自己矛盾で起こしてしまうトラブルを減らしてゆけるようになりたいです。

そのためにも、少しずつでも、自分に素直になりたいです。

 

令和の日々が、少しでもよい日々となりますように。

 

令和の時代が、少しでも穏やかな日々になりますように。

 

心から祈ります。