紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

自分ルール

ふと気がつくと、

「こうしなければいけない」

「こうあるべきだ」と

自分をガチガチに縛っていた。

 

自分の「やりたいこと」「望むこと」を少しでも出来るように

もう少し、生活を工夫していってもいいかもしれないと思うようになってきた。人様に迷惑をかけない程度に。

 

そんなわけで、(どんなわけで?)髪を染めるのをやめてみてもいいかなぁ?と考え中。

伸びてきた白髪を眺めながら、

どこまで頑張れるかなぁ?と

ちょっとワクワクしながら見ています(笑)

 

そろそろ、親戚に会ったら、「みっともない!」と叱られるかな?(多分叱られる)

 

でも、何故白髪は染めなければいけないのかしら?何故「みっともない。身だしなみをちゃんとしなさい」と言われるのかしら?

 

ただ、白髪染めないと、髪がパサパサしてきてしまうので、、

これは、考えないと。

 

どうしようかしら。

このまま、白髪にしちゃおうかしら。

まだ悩み中。

 

自分ルールを、自分の心の望むままに、作ってみたい。

自分ルールは、誰も正解を教えてくれないから、悩む事も多いけれど。

 

ちなみに子供に「このまま白髪にしても良い?」と聞いたら

「ロックだねぇ。いっそ、脱色したら?」と言われました。

 

白髪は、ロックなの?(笑)

 

脱色は、しません(笑)