紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

ニコライ・ミレシキン

今期は、NHKのラジオ、毎日ロシア語を聴いています。

(テレビのロシアゴスキ―も見てますよ。なんとか会話聴き取りたくて(;^_^A)

 

いつも、ストリーミングで聴いているのですが

そのストリーミングで今日出会ったのが

ニコライ・ミレシキンの詩でした。

 

私でも、すぐに理解できる、優しい言葉なのに

深く胸に突き刺さる。そんな詩でした。

 

ここで、紹介してしまうと、著作権の問題とかもありそうなので。

リンクを。

今回の毎日ロシア語の入門編の講師の先生

鴻野わか菜」先生が書いてくださっています。

 

http://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/104932/chibaproject_2018_336_kono.pdf

 

今回の「毎日ロシア語」は、本当に楽しくて

すっかり鴻野先生のファンになっております。