紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

今週のお題「花粉」

 

今日やるべき仕事が少しはやく終わって、珍しく、ぽっこりと時間が空きました。

なんとなく本を読む気になれないので、

はてなの「お題」にこたえてみようかと、突然思いました。

 

単なる気まぐれです。

 

花粉症の季節ですね。

 

子供のころから、花粉症だったので、

春はなかなか面倒な季節です。

 

花粉が飛ぶと、洗濯物も外に干せなくなりますし

朝から、テッシュが手放せなくなります。

通常のテッシュでは、鼻が真っ赤になってしまうので、

やわらかいテッシュが大好きになります。

やわらかいテッシュは、なんとなく味がしますよね。甘い。

 

憧れは「鼻セレブ」です。

高価なので、なかなか購入できませんが

たまーに「鼻セレブ」を買えると、嬉しくなります。

鼻セレブ」パッケージもとても可愛いのですよね。大好きです。

鼻セレブを、花粉症の時期に、使いたいだけ使える「セレブ」になりたいものです。

 

今の時期は、あまりにも鼻汁がでるので

外出するときも「箱テッシュ」持参だったりします。

外出先で、「花粉症なの、ちょっとこれ、出すけどごめんね」などと言いながら

鞄から、おもむろに箱テッシュを出すと、

外出先で、人に爆笑されたりします。

 

 

笑っていただけると、こちらも、ちょっと嬉しいです。

 

ドン引きされると、「すまない」って気持ちになります。

 

まだまだ花粉症の時期は続きますね。

今はスギですが、そのうちヒノキもやってきます。

 

花粉症が過ぎ去るのは5月の連休も終わった頃。

 

それまでは、箱テッシュに囲まれて過ごす日々です。