紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2022年 4月読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:51
ナイス数:45

 

気が付けば、もう5月も半ばになっていました。

時間が経つのが速すぎて驚かされます。

 

今の季節は忙しくしているため、本に向かう時間がとれません。

やはり寂しいですね。

電車に乗っている間だけでもと思うものの、

ついスマホSNSをぼんやり眺めてしまいます。

 

むむむう。足りないのは気力と集中力??

 


源氏物語 04 夕顔源氏物語 04 夕顔感想
若き光君が、あたかも「恋をするために恋をする」かのように、あちらこちらの女性に手を出している。 失ったもの、手に入らなかったものに執着し、今手の内にあるものは、いくらかぞんざいに扱う、かのように思えるのは気のせいだろうか?でも人とは、そんなものかもしれない。
読了日:04月21日 著者:紫式部
異世界猫と不機嫌な魔女(1) (ビッグコミックス)異世界猫と不機嫌な魔女(1) (ビッグコミックス)感想
異世界転生ものも、ついに猫まで転生するようになっているようです。かつて国の英雄だった魔女が、今は魔法を封じられ、人々から気味悪がられながら、街はずれに住んでいる。彼女が呼び出したのが巨大化した転生してきた猫。この猫が猫としてとても猫らしく愛らしい。そして、老いた魔女の寂しさとプライドと、猫との暮らしが不思議な愛しさを感じます。今気に入っている漫画のひとつです。
読了日:04月21日 著者: 
星降る王国のニナ コミック 1-7巻セット星降る王国のニナ コミック 1-7巻セット感想
電子書籍で一気読みしてしまいました。電子書籍はついうっかりまとめ買いをしてしまうのがいけません…。ああ、やってしまった。 ファンタジー漫画。 温かい人間関係を知らず、多分初めて、こころからニナを愛おしいと思ったセトが、ニナは他の男を守るために自分を愛しているふりをしていたと気づいてしまったのは、とても辛い。
読了日:04月07日 著者:リカチ

読書メーター