紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 6月読書メーター

7月は暑い日が続いていますね。 新しいお仕事が始まり、慌ただしい日々でした。 8月は夏休みがあるので、少しはゆっくりできる??のかな?? 6月は少し本を読めたので記録です。 今は、天官賜福の簡体字版を購入したので うんうんとそちらを読んでいます。 …

2023年 3月読書メーター

3月の読書はゼロです。そして4月もゼロになります。本読めていないです(⌒-⌒; ) そういえば、最近音楽さえも聴いていないです。 猫が病気になって、猫の病院と、介護と、 今仕事の資格を取りにいっているので、そのためのレポートや試験対策その他で いっぱい…

2023年2月 読書メーター

今月は天山の巫女ソニンと漫画のみ。 ソニンは、単行本から一度イラスト多めの文庫になり、 そこから文庫になり漫画になり、と生き残ってくれていて、とても嬉しいです。 今月はこの他に、失われた時を求めてをぼちぼちと読み進めています。 重厚な文章はた…

2023年1月 読書メーター

いまだにMacに慣れません。文字の変換がうまくいかない。 2月は、娘と一緒に陳情令のドラマ配信を見たり 確定申告をしたり、猫のお世話をしていたら あっという間に終わってしまいました。 陳情令50話も見たのだから、そんな感じですよね。 1月は、「海…