紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツアルトソナタ11番

おはようございます。 昨夜友人のお子さんのバレエの公演に行ってきました。 久しぶりの舞台に大興奮でした=^_^=ちなみに会場で、牛田君の今度のリサイタルのちらしをゲットしてきました! 通常チラシのほか、インタビュー付のものまでありました(内容写真…

ピアノ

暑い夏にピアノを弾くと、いっそう暑くなります。 あれ、絶対に運動しているんだと思います。さっき、娘が弾いていたと思ったら、椅子から床に倒れ込みました。 「どうした〜?」と聞いたら もう寝ていました(^_^;)おつかれなのね。起きたら夕飯にでもしまし…

選ぶ

人生の選択って、意外なところにころがっているんだと、実感している最近です。 自分の愚かさにのたうちまわったりしますが それでも今は、自分が選択したうえで成り立っている。自分が一体何をしたのか、その時には理解できていないということが 世の中には…

台風。

台風が近づいてきています。多くの被害をもたらしている この台風。どうぞ、もう、これ以上の被害が出ませんように。今日は父の病院に付き添いで行って来ます。 子供が学校が早く終わって帰ってきてしまいそうで、はらはらしています。 とりあえず、鍵は持た…

牛田君CD感想続き

昨日書ききれなかった、CD感想続きです。 昨日はショパンの感想をごっそり書ききれず(^_^;)まず選曲がいいですよね〜。 夜想曲、前奏曲、ワルツ、練習曲、ポロネーズ、一曲づつ。しかも、かなりメジャーどころ。 (この中では、ノクターンの8番が、ちょっ…

牛田君CD 「トロイメライ」聴きました(*^_^*)

牛田君の新しいCD、「トロイメライ」が発売になりましたね。で、さっそく聴いてみました=^_^=声変わり? と一瞬思ったのは、私だけでしょうか? 録音場所が違うからなのか、ピアノの音がいつもと違う気がします。 ペダリングの違いなのかな?音、というか…

読書メーター 6月分まとめ

リョサにこっそりはまっています。今読んでいるのも、リョサの「密林の語り部」。 時間をかけてじっくりと取り組める読書の良さを感じています。 途中に漫画などさらさら〜と読めるものを挟みつつですけれどね(^_^;)2014年6月の読書メーター読んだ本の数:17…