紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑について

人は人を死刑にできるほど、偉いのだろうか。と、思ってしまう。

わからないことがたくさんある

年を重ねてきて、生活が同じことの繰り返しになってくると だんだん、「わからないこと」を「わかる」ようにすることが 億劫になっていることに気が付かされます。これ、確実に年とった証拠ですよね。今度ウラジオストクに行くことにしたのですが ずっと長い…

英語

英語を少し学び始めました。 何からやっていいのか、わからなかったので NHKラジオの「ラジオ英会話」をはじめてみました。こちらの講座、イラストを見てその内容を英語で説明するコーナーがあるのです。これが、全然できない(笑)英語を口にしようとすると、…

自己嫌悪

今日はせっかくの素敵な雨の平日。 なのに、落ち込みモードです。そんな日に、書くなよと思いますが(;^_^A まあ、読まずにスルーしてください。 今朝は 乾かした洗濯物を、ばさっと積み重ねて、さあ畳もうと思ったら 猫が来て、洗濯ものの上にドカッと座り込…

6月分読書メーターまとめ。

びっくり。もう7月です。時のすぎる速さに驚きです。6月は「戦争と平和」を読み終えました。なんだか、長く付き合った小説を 読み終えてしまうのは、とても寂しいです。次はいい加減ダンテの「神曲」を読み終えなくてはいけないですね(;^_^A 来月はじめにお…