紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛田智大さん、読響 「ショパンPコンチェルト2番」

2016年7月24日、日曜日。 東京池袋にある東京芸術劇場に、 牛田智大さんの「ショパンピアノコンチェルト2番」を聴きに行ってきました。この会場は初めてです。 入口を入ると吹き抜けで、とても開放的でした。音楽が始まると、やわらかな響きを持った…

書きたいことはたくさんあるのかもしれない

最近、書きたいことはたくさんあるけれど 頭がまとまらない状態です。いろいろなことが、並列にたくさん起こっています。 友達から、もうちょっと、楽になるための努力をきちんとするように 叱られました。 頑張りますが(^_^;) 下手なんだなあ。それが。今日…

読書メーター 6月分

6月は、実はドストエフスキーの「悪霊」を読み終えました。 感想を書くのを先延ばしにしてしまったので 読書メーターでの「悪霊」感想は、7月分のところに入ります。通っているロシア語講座で「ロシアには今でも魔女がいる」と伺ってから ちょっと魔女成分…

今100万円手に入ったら

今週のお題は「もしも100万円が手に入ったら」です。数日前だったら、「これに行きたい!」と迷わず思っていたことでしょう。 ウラジオストクで開催される 「第一回マリインスキー国際極東音楽祭」!!とりあえず日本語サイトをリンクしておきます(#^^#) htt…