紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牛田さん、リストソナタ感想

リストソナタ感想って何だよ!と自分に突っ込みを入れながら こちら書いてゆきたいと思います。少し前に、牛田智大さんのピアノリサイタルを奈良橿原文化会館で 聴いてまいりました。こちらは、本当に書きたいことだけ書きます(苦笑) わがままサイトです。…

ゲーテ ファウスト

ゲーテ ファウストを読み終わりました。 以下ネタバレばかりです(^_^;) グレートヒェンの悲劇で幕を閉じた一部に続く 第二部「悲劇」ドタバタ騒ぎのような皇帝や古代のワルブルギスの夜の混沌。 古代のギリシアの神々とのドタバタ、ヘレネーとファウストの恋…

10月分 読書メーターまとめ

またしても、漫画ばっかりです(笑) ゲーテのファウストがとても面白いです。 メフィストって、こんなに「いいキャラ」だったんだな〜と しみじみ感じたり。 以前はファウストがメフィストに墜とされる、と読めたものが 今回は、「ファウストが好きで堕ちてい…

紅茶の日

そうです、今日は紅茶の日でした。 子供が帰宅してから、一緒に紅茶を飲みました(*^-^*)紅茶大好きです。少し涼しくなってきた今頃 冷たい空気の中で、お湯をわかし 蒸気が部屋を満たし、空気が緩んでくるのを感じる時 ふと、幸せを感じます。そして、ちょっ…