紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう半年過ぎたのか!!!

はてなの次のお題は何かな?と思って 題名を見て。びっくりしました。 「2016上半期」えええ!! 今年って、もう半年も過ぎていたのですね(; ・`д・´)時の経つはやさに、恐れさえ感じる今日この頃です。この半年は、振り返ってみれば 山あり谷ありだったように…

濡らさないために

梅雨まっさかりですね('ω')ノ 梅雨は大好きです。久しぶりに はてな今週のお題「雨の日グッズ」に答えようと思います。中学、高校生の頃は、雨の日は嫌でした。 教科書もノートも、紙類すべてが湿気を含み、ぺたぺたとして ピアノも、音がどんよりとよどむ感…

プーシキンの誕生日

本日6月6日は、プーシキンの誕生日なのですね(#^^#)ロシア文学の基礎を築いたとされるプーシキンですが そんな堅苦しい歴史的なことを抜きにしても 彼の文章が大好きです。繊細な心配り、心の綾をときほぐす文。プーシキンの誕生日に 彼の詩から、小さな、そ…

5月分 読書メーターまとめ

久しぶりに、日本の小説を読みました! でも、しばらくは、やっぱり、ドストエフスキーとか おねおねした文学読んでいればいいかな〜と 「絶望読書」を読んで思いました(笑)次はカフカとかいいかも。「絶望読書」は、面白かったです。 「芸術は命綱」という…