紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランラン、リサイタル感想

先週木曜日、ランランのピアノリサイタルに行ってきました。感想をアップするのがずいぶん遅れてしまいました(^_^;)曲は、モーツアルトのソナタ 5番、4番、8番と、ショパンのバラード1〜4番です。 はじめて彼の演奏を聴くため、期待が高まります。ランランの…

今週はランランです(*^_^*)

今週はランランのリサイタルに行きます。 もう今からわくわくわくわく=^_^=音楽はやっぱり生で聴くのが一番好きです。 「CD聴くから、生演奏は聴かなくてもいいです」という方が たま〜にみえますが、もったいないな、と思ってしまいます。CDは、音がカ…

合掌

先日読んで大興奮した、「百年の孤独」の著者、ガルシア・マルケス氏の訃報を知りました。地球の裏側の方だけれど、彼の著作に触れ、彼の思想、彼の書に心動かされた一人の人間として、心よりの弔意を表します。生まれてきてくれて、素晴らしい書物を書いて…

牛田君9月のチケットゲットしました。

9月15日に行われる、牛田君のリサイタルチケットをゲットすることができました。今回は、私がとてもとても好きなモーツアルトのソナタがプログラムに入っており、楽しみで仕方ありません。 三楽章にトルコ行進曲が入るこのソナタ、モーツアルトの数あるソナ…

pm2.5

前々から、「花粉に関係なく春先に調子が悪くなる(鼻水が出過ぎる、胸が痛む、頭痛がするなど)のはどうしてだろう?そんな時に、空がかすんで見えるのはなぜだろう?」と思っていました。花粉の過多は関係ないし、黄砂が飛ぶ日は調子が悪いけれど飛んでな…

3月読書メーター 

「図書館の魔女」が大収穫な三月でした。世界旅行がとどこおっております…。 2014年3月の読書メーター読んだ本の数:16冊読んだページ数:3989ページナイス数:1073ナイスSWAN —白鳥— モスクワ編 4の感想この後はドイツ編なのですね〜。モスクワ編は完結とい…