紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてばかり

父の体調が本格的に悪くなってから ロシア語をお休みしていました。 半年ごとの講義なので、もうしばらく、お休みです。家で、ほんの少しづつ、またロシア語をやりはじめましたが。 おおう。 またすっかり忘れております( ;∀;)忘れたら、覚えなおそう。 それ…

生きていること

生きていると、痛いことがある。 病気だから、最近実は、毎日痛い。 朝起きると、とりあえず、痛い(笑) あ、そんなにひどい痛みではなくて ちょっと痛いなあ、くらいなので、ご心配なく! 普通に元気に生活しています('ω')ノ そして、生きていると、いいこと…

人間失格

あまり記事を書かないくせに(;^_^A 今日はめずらしく、2つも投稿です(笑)桜桃忌とのことで、 久しぶりに「人間失格」を読んでいます。なんだかとっても懐かしい友に再会したみたい。高校の頃にはじめて読んで、 冒頭の「はしがき」で胸を射抜かれました。大…

桜桃忌

今日は太宰を悼む桜桃忌です。 心中?した太宰の遺体が引き上げられた日であり 太宰のお誕生日。太宰を偲んで、人間失格でも読もうかしら…。 と考えていたのに、 今日は市が立つ日だったので、ついうきうきお出かけして 花を買ってまいりました。あれ?うま…

5月分 読書メーターまとめ

今日はプーシキンの誕生日です(#^^#) プーシキンに出会えたのは、本当に自分の人生にとって 幸せだなあと思う今日このごろです。ところが先日、20年来の親友に会い、「プーシキン、一度見たオネーギンが苦手で」と言われてびっくり。え〜〜〜。そうだったん…