紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストエントリー?

今週のお題を見た瞬間の、私の脳内。 「ベストエントリー?」エントリー?って何? ということで、検索しました〜。「エントリーとは?」はてなキーワードで調べたところ。1.入場。入る権利。参加申し込み。入場すること。 2.登録事項。記載事項。(辞書の)見…

中華料理店「浜木綿」

大学生のころに、はじめてアルバイトさせていただいたのが 中華料理店「浜木綿(はまゆう)」でした。飲食店でアルバイトすれば、食費がちょっと浮くかなという セコイ考えで、ここで働かせていただくことになりました。当時、おこずかいは月3万円。その中…

煩悩の山の整理

最近なかなか読む時間がないな〜といいながらも 本を買ってしまったり ついついCDを買いすぎたりしてしまって。 現在、家じゅうに、本やCDが溢れかえっております( 一一) 溢れた本が、椅子の隙間にあったり 溢れてたCDがピアノの下にあったり 部屋の隅では高…

ロシア語〜〜

ロシア語講座に通い始めて三か月! 大混乱をおこしております。ロシア語は、名詞も形容詞も動詞も活用することは 頭では知っておりましたが 会話となると(*_*; も〜全然出てこないんです。ロシア語…。 例えば自分のことを表す言葉は、Я(ヤー)なのですが こ…

読書メーター 11月分まとめ

生活が変わったので、これからは、これくらいのゆっくり加減で ゆこうと思います。 プーシキンの「オネーギン」は、素晴らしかった! チャイコのオペラDVDも少〜しずつ細切れで見ていますが とても美しいです。2015年11月の読書メーター読んだ本の数:2冊読…