紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターが終わりました

カウンターは、更新日までしか利用できなかったのですね。 先日、更新日にふいっと突然消えてしまいました。 最後いくつだったか、写メしておこうと思ったのに(;^_^Aできませんでした。今まで遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。 ブロ…

以前、「人間の分際」に掲載されていた詩がよかったと書きました。 今日、整理整頓しておりましたら、本が出てきたので。ニューヨーク大学の中にある、或るリハビリテーション研究所の壁に書かれている詩で、一人の患者さんが作られたそうです。 人々は「病…

七夕

七夕、高校生の娘は、なんと学校で、短冊を書いてきたそうです(*^-^*) 先生の自宅近くに「星神社」があり、そこに先生が納めてくださるとのこと。星神社といえば、縁結びの神様。 「で、何を書いたの?」と聞けば 「教えなければいけない?」とのこと。 もち…

カウンター終了のお知らせ

はてなカウンターのサービスが8月初旬で終了してしまうそうです。 それに伴って、このブログのカウンターも終わります。カウンターが回るのを眺めるのが、けっこう好きだったのですが。 もっとも、最近はほとんど来客のない、過疎ブログでしたので あまり変…

6月分 読書メーターまとめ

6月は少し読書復活(笑) ゲーテが面白かったので、「若きウエルテルの悩み」を購入。ゆっくり読んでゆきたいです。 太宰の「人間失格」はやはり、いつ読んでも胸にささります。 どこかに、本当にどこかの分岐点で、 幸せへの道がなかったのかしら? 主人公が…