紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肝試しをしてみたりした。

肝試し、といえば夏のレジャーの定番ですね? 今は定番じゃないのかしら?高校生の時。夏休みの夜のことでした。 肝試しを皆ですることになりました。 男女合わせて数人が集まりました。 はじめに、人数の確認です。 順番に並んで、左から数を言ってゆきます…

祝カウンター一万突破(*^_^*)

カウンター設置から一年弱で、 お客様の延べ人数が一万を突破しました(*^_^*)スターをくださるかた コメントをつけてくださるかた そして、読んでくださるすべてのかたに 心から、感謝しています。本当に、ありがとうございます。 とても、励みになってい…

トランプだってゲームですよね?

実は…ゲームあまり得意じゃないんです。特にスピード系。 ぷよぷよなどの落ちモノ系は全然駄目ですし スーパーマリオなども、まったく駄目…。ゲーム…。スマホのねこあつめとかは、まったりできるので やることが可能です(*^_^*) そんな人がゲームについて語…

名古屋国際音楽祭 牛田さんのピアノ

昨夜行ってきました。プレトニョフ氏、ロシアナショナル管弦楽団 そして、牛田さんの、チャイコフスキー1番のコンチェルト一晩眠れませんでした。 ずっと音が聴こえているの。 暑いってのもありましたけれど ずっとずっと、聴こえてくる 何度も繰り返される…

服にお金をかけるべきなのか?

服って、千差万別だなあと、いつもしみじみ思います。基本好きな服はワンピースなのですが 値段にものすご〜〜く差がありますよね!! (いや、どんな服でもですけれど)一着1000円のワンピースがあると思えば 一着5〜6万円くらいするワンピースだってある。…

夏といえば、氷。冷たいものが欲しくなります。 そんなわけで、我が家の夏支度は、冷蔵庫の製氷機からはじまります。[rakuten:l-plus:10025370:detail]で、まず使うのはこちら(笑) ピンクの氷がざくざく出来てきます。 ちょっと楽しい気分になります=^_^= …

牛田智大さんのCD「愛の喜び」感想

こちらのブログでも書く書くと言っておきながら すっかり遅くなっています。 牛田智大さんのCD「愛の喜び」の感想。 このままでは、書く書く詐欺になってしまうので(^_^;) いいかげん、書くことにします。 といっても、もう何度も書き直しているのですけれど…

読書メーター6月分まとめ

今は、おちついて本を読むことができません。 時間的に、そして心も。そのことを受け入れ、ゆっくりと生活を 少しづつ、整えてゆこうと思っています。今までとは違う生活になっています。 家も、自分の身体も、心も。 そして、猫との生活も。大きく変わるこ…

奈良で牛田さんのピアノを聴いてきた(*^_^*)

最近ロシアにはまっているという牛田さん。 2015年、6月28日 日曜日、奈良県文化会館、国際ホールにて ロシアナショナル管弦楽団と、プレトニョフ氏の指揮による チャイコフスキーピアノコンチェルト第一番を演奏されました。あれから、3日。頭の中で、いま…