紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

最近、NHKスペシャルで、「人体」のシリーズがやっています。 普段は、クラシック音楽の番組と、深夜アニメの録画くらいしか テレビを見ないのですが(笑) NHKの「人体」シリーズは好きなので、見ておりました。 やっぱりそのあたり、若い頃は病院に勤めてい…

今年の目標

今年の目標は、ずばり「減らす」です。両親の病や亡くなったことが寂しかったのか、 いろんなモノコトを、めったやたらと増やしてしまった近年。気が付けば、モノコトばかりで、何がなにやらわからなくなっています。これではいけない(;^_^Aとりあえず、減ら…

12月分読書メーターまとめ

12月、漫画しか読み終えてない(笑) ええっと(;^_^A一応「戦争と平和」は引き読んでおります。 面白いです。 「先生の白い嘘」は、とても面白かったです。 でも、誰にでも勧める本でもなかったのかな?と思います。 性暴力と向き合い、生きること、愛すること…

新年となりました。

こちらのブログも、5年目となりました。 本の記録と、ときどきのつぶやきのみとなっておりますが(;^_^A 今後もお付き合いいただけましたら、幸せです。