紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ページビュー

こちらのデザインに変更になってから、ページビューという機能を付けてみました。以前のカウンターはアクセス解析機能がついていたのですが、そのカウンターが廃止されたので、かわりにつけたのです。 今回のものは、解析機能はついていなくて、単純にページ…

「チャイコフスキーコンクール」

チャイコフスキー・コンクール―ピアニストが聴く現代 (中公文庫)作者: 中村紘子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1991/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る中村紘子さんの書かれた「チャイコフスキーコンクー…

「わたしを離さないで」

カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」を読んだ。 もう途中から、胸が痛くて痛くて。こんな小説があるのか。こんな書き方があるのか。 そして、なんという深さなのか。多くの衝撃が、読み終わった今でも、私の胸を叩き続けている。個人的なことから、社…

認められること

ロシア語、文法コースが終了してしまいました。 まだ副動詞とか全然使えないしわからないままなのですが(;^_^A次は会話コースに入りました。先生はロシアの方です。初回の自己紹介で 本を読むことを伝えました。 たくさん読むことも伝えました。今まで、大量…

日本伝統工芸展

毎年恒例、日本伝統工芸展に行ってきました。もともと、染織が好きで見に行くようになったのですが 最近は、他の工芸品を見ることも楽しみになっています。芸術の本質は感情の共感かもしれない、と思うのですが 工芸は、感情の共感、というよりも どこまでも…

9月分読書メーターまとめ

電子書籍で漫画を読むことを覚え、たくさん読んでしまいました。 「脳内ポイズンベリー」の脳内会議、面白かったです。 「クズの本懐」もよかったです。ねずみ女房が、大変心に残りました。 9月の読書メーター読んだ本の数:33読んだページ数:4397ナイス数…