紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショパンの音楽。牛田君の記事によせて。

また音楽の話題です(苦笑) タイトル変えたから大丈夫です。もうじき牛田くんのショパン2番のツアーが始まることもあり、関連記事が雑誌やネットに出回るようになりました。嬉しいです(*^_^*)その中で、ショパンの音楽について牛田君が、 『ショパンの作…

タイトルを変更しました。

読書記録のつもりで始めたこのブログですが、気づけば音楽記事が多くなっています。 というか!閲覧していただける記事は音楽がほとんど(^_^;) コンサート等の感想を読んでいただいているようです。そっか〜ということで、タイトルを微妙に変更してみました…

牛田君CDの曲目が出てきました(*^_^*)

トロイメライ ラ・カンパネラ 魔王(シューベルトの歌曲による) ノクターン第8番 練習曲第3番「別れの曲」 ワルツ第1番「華麗なる大円舞曲」 英雄ポロネーズ 前奏曲第15番「雨だれ」 組曲「ロミオとジュリエット」〜モンタギュー家とキャピュレット家 幻想的…

牛田君CD発売

牛田君の新しいCDの発売が発表されました。 7月2日とのこと。楽しみです(^^♪

読書メーター 4月分まとめ

2014年4月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:4488ページナイス数:1574ナイスカラフル (文春文庫)の感想自分が中学生の時、突然自分の母親は母親である前に一人の女性で一人の人間なんだと気づいてびっくりしたことがある。そうして客観的に…