紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2022年11月分読書メーター

新しいパソコンの設定をえっちらおっちらと行い、無事に年末までに新しいパソコンでの入力ができるようになりました。

Mac、キーボードの感覚などが今までと違うので

まだまだ戸惑いながらですが、なんとかなってよかったです。

 

読書は今は中華もの多数です。

 

 

11月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:528
ナイス数:41

藍渓鎮 羅小黒戦記外伝 (2)藍渓鎮 羅小黒戦記外伝 (2)感想
とても面白いです。webで頑張って中国語で読んでいたのですが、日本語で読めるのがとても嬉しいです。 続きを読んでしまっているから、この二人がどうなっていくのか、老君の今後がわかるだけに、今の優しい世界が胸に迫ります。まだラストはわからないのですが、少しは希望があるらしいので…。 日本語、3巻が出ることを期待しています!
読了日:11月29日 著者:孫呱
藍渓鎮 羅小黒戦記外伝 (1)藍渓鎮 羅小黒戦記外伝 (1)感想
中国の漫画の日本語訳。日本語で読めるのは本当にありがたいです。全ページフルカラー。戦乱の世の中を書いているものの、とても人の情を感じるのが好きです。
読了日:11月29日 著者:孫呱
漫画 羅小黒戰記(1)中国版 THE LEGEND OF LUOXIAOHEI MTJJ 羅小黒戦記 コミック漫画 羅小黒戰記(1)中国版 THE LEGEND OF LUOXIAOHEI MTJJ 羅小黒戦記 コミック感想
webアニメの漫画化。webアニメが中国語で中国語字幕が出るのですが、内容がわからずこちらを購入。漫画も中国語ですが、同じ漢字文化圏なのでうっすら内容がわかるようになりました(笑)これの読解が出来るように、こっそり?中国語勉強を始めました。
読了日:11月29日 著者:MTJJ,羅小黒戦記

読書メーター