紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛田智大さんのFacebook

牛田智大さんが昨日Facebookで、このような言葉を 書いてくださっていました。 「ワルシャワ国立フィルハーモニー・ホールで、 コンクールを経て世に出た 素晴らしいピアニストの方々のソロ・リサイタル、協奏曲を 連日ほぼ同じ場所で聴いてまいりました。 …

良い音楽とは何だろう

最近よく考えるのが 「よい音楽とは何だろう?」いやね(笑)そんなこと考えても仕方ないのですけれどね(笑)音楽を聴きにいって 「素晴らしいなあ。素敵だなあ」と思うときと 「う〜〜〜〜ん?」と思うときと だんだん出来てきてしまったのです。それは、単な…

鳥が動くのです(#^^#)

ブログのデザインを少し新しくしようと思って こちらを見つけて変更してみて気が付いたのですが 右上の鳥たちが 操作をしていると、ちょこちょこと動くのです(#^^#)これって、見ていただいている方の画面でも 動くのかしら(#^^#) かわいいです。このデザイン…

メンテナンスが必要です

最近、少し本を読む時間、少し落ち着いて考える時間を あらためて持つようにしてみました。こころの読書教室 (新潮文庫)作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/01/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見るそして読んだのがこちらの…

本を読む

久しぶりに、ゆっくりと本を読めるようになってきました。 一度読み始めると、次も次もと読みたくなります(;^_^A それで、久しぶりに図書館に本の予約を入れようとしたら なんと図書館のカード期限も切れていました。 今度図書館に行って、作り直してこよう…

トータルアクセス数

本日で、はてなのカウンターのサービスが完全終了だそうです。 ちょっと見ることができたので、最後に(*^-^*)トータルアクセス数 22,506トータルユニークアクセス数 15,651だったそうです。カウンターを付けたのが、2014年9月でした。 約3年間で約2万人。 何…

7月 読書メーターまとめ?

カウンターなくなると、寂しいものです。 お客さんって来てくださっているのかなあ?? とぼんやり思ってしまいます。 いろいろカウンターなど探してはいるのですが(;´・ω・)いっそお引越ししようかと思ってみたのですが はてなからお引越しできないブログもあ…