紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緩和ケア病棟に父が入って、10日以上が経ちました。 とても多くの心遣いがされている病棟です。完全個室。それも、ずいぶん広いお部屋です。 全ての部屋は中庭に面していて 大きな窓から、いつも、花々の咲くお庭を眺められます。 一階、平屋建て。 中庭に面…

緩和ケア病棟

今日父が、緩和ケア病棟に入院しました。 緩和ケア病棟。 瞑想室があるのにも驚きましたが 何より驚いたのは ペットとの面会が可、であること!!!です。 素晴らしい(*'ω'*)父はペット好きじゃないので、関係ないのですが 私だったら、絶対嬉しいです、この…

病院の付き添い、と。

父の腹水が溜まりすぎるようになってきているので 最近は、毎週病院で、腹水を2リットルばかり抜いていただいています。 2時間かけて2リットルを抜きます。父も大変だろうなあと思うのですが 何よりすごいのは、父は自分が病気だと思っていないことなので…

2月分 読書メーターまとめ

インフルエンザで、しばらく寝て過ごしていました。 その間にこっそり本を読めたりしました。病み上がりの重くて、まだどこか熱っぽい身体で 本を読んだのが久しぶりで 少し懐かしい気がしました。 (子供のころは、よく病み上がりで本を読んでは 母に叱られ…

大切な人が

自分にとって、とても大切な人が 困ったり、つらかったり、せつなかったりすると なんとかしたいなって思うのだけれど。そんな時に限って なんて声かけていいかわからなくなったり 逆に傷つけてしまいそうで怖かったり40年以上生きているけれど 正解なんて…