紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遺品整理

両親の、遺品整理をする日々が続いています。 ひとつ、またひとつと、両親の物を捨ててゆきます。生きている人の家だと、整理をして、いろいろ捨てても また、どうしても、物が溜まってくるんですよ(笑) 子供の服が必要になったり、新しい本を買ってしまった…

「エフゲニー・オネーギン」を見てきました(#^^#)

大好きなオネーギン。そして、 もしかして、今ロシア語を学ぶ理由はこれがあるからか?とも 感じている、自分のロシア原点となりつつある(そんなに好きか(笑)) 「エフゲニー・オネーギン」METライブビューイングで見てきました!!METを見るのは初めてで、…

本を読む?

朝から張り切って、こたつカバーや敷物など大物を洗濯したり 干したりしていたら 午後にダウン(苦笑) 本当に、この身体はなかなか思うように動かないです(;^_^A それでも 「この身体を大切にしないと、生きていけないんだからね!」 と厳しく友人たちに注…

本屋さんへ

街に出かける用事があったため 新しくできた大きな本屋さんへと出かけてきました。久しぶりの大きな本屋さん。まずは、ロシア語教材、辞書をチェック(笑) それから、ちいさな本屋さんでは売っていなさそうな本たち (ラテンアメリカ文学はじめ、海外文学の翻…

読書メーター 4月分まとめ

生活が激変したせいか 表面的にはなるべく保っておりますが 奥のところで、たぶんとても精神的に不安定になっていることから 本を読むことが、ほとんどできません。音楽は聴けるところまでは、復活しております。こちらは、一か月更新がないと はてな市民じ…