紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年11月分読書メーター

新しいパソコンの設定をえっちらおっちらと行い、無事に年末までに新しいパソコンでの入力ができるようになりました。 Mac、キーボードの感覚などが今までと違うので まだまだ戸惑いながらですが、なんとかなってよかったです。 読書は今は中華もの多数です…

2022年 10月読書メーター

パソコンがかなり調子が悪く、新たに中古のパソコンを手に入れたのですが 設定が終わらず…。な状況です。 本当に、機械音痴です。とほほ。 今まで20年くらいWINDOWSを使っていたのですが 今回の中古パソコンはMacです。 12月はもろもろ忙しくなるので、来年…

2022年 9月読書メーター

9月以降、また本の読めない生活になっています。 9月はコロナ感染でしばらくダウン、身体が回復してからは ダウンしていた間に溜まった仕事。 10月以降は飼い猫の心の調子が悪くて付き合っているため 本が読めていません。 もう10月が終わりなのですね(;^_^A…

2022年 8月読書メーター

8月末からコロナ感染し、ずっと寝床暮らしでした。 この夏は、どうにも体調不良ではじまり、体調不良で秋がやってきています。 庭が草だらけになってしまった。とほほ。 8月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:2945ナイス数:178同志少女よ、敵…

2022年 7月読書メーター

7月は入院中とその後の体調不良の間にライトノベルを一気読みしておりました。 手術後半月した頃に お腹の調子が絶不調になり、 病院にかかりたいと思ったのですが(お薬が欲しかった) 病院には何時間も電話がかからなかったり 症状があるなら(熱はなかっ…

2022年 6月読書メーター

6月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:527ナイス数:55 7月は、月初めに内視鏡手術を受けてきたせいか 気候のせいなのか、体調がいまひとつで 気が付けばもう7月が終わろうとしております。あら、困った。 パソコンの調子がやはり良くなくて困っ…

2022年 5月読書メーター

最近は、一か月に一度の更新になってしまいました。 最近、パソコンの調子が悪かったのですが ソフトをひとつ削除したら、少し調子が良くなりました。 これで、もうしばらく使えると良いのですけれど。 普通、パソコンって、何年くらいで買い替えするのでし…

2022年 4月読書メーター

4月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:51ナイス数:45 気が付けば、もう5月も半ばになっていました。 時間が経つのが速すぎて驚かされます。 今の季節は忙しくしているため、本に向かう時間がとれません。 やはり寂しいですね。 電車に乗ってい…

2022年 3月読書メーター

読書メーターに登録を始めてから1000冊めの本が 「蒼ざめた馬」であったようです。 ロシアの本(これは正確にはソビエトの本かもしれません)を読んでいると 感性の違いなのか、少しの違和感を感じることがありますが 同時に、やはり同じ人であるとの感覚を…

2022年 2月読書メーター

先日、読書メーターに本を登録し始めてから、1000冊めになりました。 来月には、1000冊目の本の感想をこちらに移動します。 1000冊読むのに10年ほどかかりました。 漫画も多いので、あまりたくさん読めていないですね。 特にここ数年は、読む量がずいぶん減…

2022年 1月読書メーター

「本好きの下剋上」を延々と読んでいました。2週間くらいで読めるかな?と思ったのですが、ライトノベルとはいえ、28冊は結構時間がかかってしまいました。 とても面白く読んだのに、心にざらざらとした感覚が残るのは何故なのだろう?とずっと考えていまし…

あけましておめでとうございます

年が明けて少し時間が経ってしまいましたが あらためまして あけましておめでとうございます。 昨年は、自分の中で多くのことが変化していった年でした。 特に仕事関係は、コロナ禍でズタボロになってしまった自営業で 方向転換をし、 今は、新しく開業でき…

2021年 12月読書メーター

12月後半から年末年始と「本好きの下剋上」を読んでいましたが 読むのを優先したので、まだ感想などかけておりません。 あらためまして、新年のあいさつも次の記事でさせていただきます。 12月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:0ナイス数:22ド…

12月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:0ナイス数:22ドラゴン、家を買う。 8巻 (ブレイドコミックス)の感想もしかして、大きな転換となる巻でしょうか?王妃が魔王の存在に気が付いてしまいました。 このシリーズが好きなのは、魔王も王妃も、…