紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 5月第一週分

2013年4月29日 - 2013年5月5日の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:753ページ

ナムジ―大国主 (2) (中公文庫―コミック版)ナムジ―大国主 (2) (中公文庫―コミック版)
そう解釈するか…。と、驚きまくりの2巻。スサノオからの難題解決って、古事記のあれが、こうなるのか…。あくまでも人間を描こうとする姿に、感嘆。ナムジが成長しています。☆☆
読了日:05月03日 著者:安彦 良和

ナムジ―大国主 (1) (中公文庫―コミック版)ナムジ―大国主 (1) (中公文庫―コミック版)
古事記をベースにしているものの、とても自由な発想で描かれた作品。なんといっても白兎が美女(笑)でも、女の私からすると、スセリ姫の心境が理解不能…。☆☆
読了日:05月03日 著者:安彦 良和

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)
久しぶりに読むことができた本です。途中からぐいぐいと引き込まれました。ほんわりとした気持ちになれる本でした。弁護士さんのお話ではありますが、事件はほのぼのとしています。やわらかすぎて、ちょっと物足りない気もしますが、これはこれで良いかなと思います。本当に良い靴が欲しくなる一冊でした。☆☆
読了日:05月02日 著者:大山淳子

読書メーター